ルイのBLOG LIFE

ルイのBlog Life

~私が自由を手に入れた方法~

MENU

国際ロマンス詐欺にご注意

こんにちわ、ルイです。

 

さて。

皆さんは国際ロマンス詐欺をご存知ですか??

 

カンボジアアフガニスタンなどで軍医として働くアメリカ人を名乗るのがほとんどで、妻とは死別し幼い子供がいる…

とまぁ典型的な内容の人物を装い、SNSや出会い系サイトや婚活サイトから連絡を取ってきます。

 

f:id:Rui23:20190301064751p:image

 

ターゲットは主に40〜50代の女性。

会ったこともないのに、愛してるだの結婚しようだの、飢えた女性にはキュンキュンものの甘い言葉でどんどん距離を狭めようとしてきます。

 

バツイチや未婚で焦っている独身女性は、特に引っかかりやすいようです。

 

私の知る話では、ニュースを観ないのか…はたまた単にアホなのか、良く言えば純粋なのかよくわかりませんが、まんまと騙されて現在進行系で浮かれている事をSNSを使って、全世界に恥を晒している人も…。

 

メールのやり取りや写真など、2人のやり取りをそりゃもう全力で晒す。

誰か教えてあげればいいのに…

 

詐欺と知ったら落ち込みと同時に、全世界に発信した恥ずかしさも湧き上がるのだろうと思いつつ、友達でも何でもないのでそっとしていますが。

 

彼らの最終目的はもちろんお金。

 

f:id:Rui23:20190301065002p:image

 

税関通らないだの、子供が緊急入院しただの、訳の分からない…でも最もらしい理由を付けて、お金を借りようとしてきます。

まぁ、貸したら最後、二度と戻って来ることはないでしょう。

 

そもそも会ったこともない人間に結婚しようと言われて結婚できますか??という話ですよね。

そんな人間にお金貸してくれとか言われてもね…アホですか?と言ってやりたい。笑

 

という、かなり超ローカルな詐欺が流行っているようなので、皆さまお気を付けて下さい…って、普通はそんなのに引っかからないですよね。笑

 

では。