ルイのBLOG LIFE

ルイのBlog Life

~私が自由を手に入れた方法~

MENU

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないか

よし!明日から頑張るぞ・・・と言って一念発起したものの、何も手につかず時間だけが無駄に過ぎて1日が終わってしまったということ、よくありますよね。

私もかつてはやるぞやるぞと意気込んでは、何から手をつけたらいいんだろう・・・とウダウダして、何もせずに何日も無駄に過ごした経験がありました。

そんな日の夜は「私は一体何やっているんだろう」と落ち込んだものです。

f:id:Rui23:20190521151553j:plain

その「何から手をつけたらいいんだろう」の裏側にはこんな気持ちが隠れています。

「私に出来るのかな?」

この気持ちがあるからこそ、なかなか行動に起こそうとしないんですよね。

 

今あなたは自分が置かれている状況から抜け出したいですか?

毎日「あ~、お金がないなぁ。なんでこんなに自分は貧乏なんだろう」と悲観しては、「いつか絶対にお金持ちになってやる!」と思っていたりとか。

f:id:Rui23:20190521151700j:plain

しかし当たり前のことですが、行動を起こさない限り現実は何も変わりません。

 

私が独立を考えた時、最初は何から始めていいか分からず頭を抱えてばかりいるだけで何も行動を起こさないがために、何年も状況を変える事が出来ずにいました。

でも本当に何とか今の状況から抜け出したいと強く思い始めた頃から、とにかく自分が今おかれている状況の中でも出来ることから始めてみようと行動を起こすようになりました。

出来る出来ないじゃない。

やってみてダメだったらほかの方法を考えればいいんじゃないか?

そんな風に自分に言い聞かせながら、いろんなことにチャレンジしてきました。

 

たしかに色んなことにチャレンジする中で、実際に騙されたこともあり悔し涙を流したことも多々あります。

f:id:Rui23:20190521151645j:plain

でも失敗した時には「死なない限り絶対に取り返せる」と思っていたので、いざ自分が成功してからはあの時の失敗があったからこそだと実感しています。

 

失敗ってそんなに悪いことじゃないと思います。

有名なエジソンの言葉にもありますよね。

f:id:Rui23:20190521151631j:plain

“失敗したわけではない。それを誤りだといってはいけない。勉強したのだと言いたまえ”

“私は失敗したことがない。ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ”

 

まさにその通りでした。

私は失敗したんじゃなくて、上手くいくための方法をたくさん学んだのだと思いました。

色んな経験があったからこそ今の自分があるのだと自信をもって言えます。

 

だから今何も出来ずに「自分に出来るかな?」と思うだけで何も始めようとしていない人は、本当に状況を変えたかったらまず行動してください。

 

やるかやらないかはあなた次第です。

 

ここで何もしなければ、あなたは何年経っても今のままです。

会社に縛られて使い放題の社畜のままでいいですか?

毎月自分の仕事に見合っていないお給料だけで、買いたい物も買えずに我慢して生きていきますか?

f:id:Rui23:20190521151620j:plain

毎日毎日理不尽なことを言われても黙ってそのまま言われ続けますか?

もしそんなのイヤだと感じるのなら行動を起こしてください。

 

社畜なんてイヤだ!と思うなら、まず自分が将来どんな自分になりたいのか思い描くことから始めてみてください。

理不尽な扱いなんてされたくない!と思うなら、思い切って言い返すか相談できる人に相談してみて下さい。

行動を起こせば必ず何かが変わります。

 

出来るか出来ないか悩んでいる暇があるなら、まず自分が出来ることから始めてみてください。

そして自分の思い描く幸せな人生を手に入れてください。

 

まずはどんな自分になりたいかを設定してみてください。

自ずと何をすればいいかが見えてきますよ。

 

*P.S*

今日は久しぶりに京都に来ました。

もう夏日ですね・・・。

f:id:Rui23:20190521151914j:plain

生わらび餅がとても美味しいです。