ルイのBLOG LIFE

ルイのBlog Life

~私が自由を手に入れた方法~

MENU

自由を望むなら、最後まで自分を信じ抜くこと

私が自由を手に入れてから5年以上経ちました。

窮屈な会社員を辞めて、今は毎日を大切にしつつのびのびと日々を過ごしています。

 

自由を手に入れるまでは、毎日毎日「本当に上手くいくのかな?」「これで大丈夫かな?」などと不安や迷いの中で悶々とした生活をしていました。

仕事が休みの日には、お金がないということもありましたがほとんど家から出ることなく、黙々とパソコンと向き合う。

f:id:Rui23:20190606073448p:image

あの期間は職場以外で人に会うことはほぼなかったですね。笑

見事に引きこもり状態でした。

 

でも「今は我慢の時。これを切り抜けたら好きな時に買い物も楽しめるし、行きたいところにもいつでもどこでも行ける!」と自分を励まし続けて頑張ってきました。

会社帰りに可愛い洋服を見つけても財布にはお札1枚入っていなかったので、好きな物を買ってたくさん紙袋を持っている人を羨ましく思いながら、ただただ家路につくだけでした。

 

あの当時は本当に惨めでした。

 

それでもそんなショーウィンドウを羨ましく眺めながらも、心の中では常に「絶対にいつかは自分が欲しい物をその時に買えるようになるぞ!」と思いはどんどん強くなっていっていました。

 

やはり思いが強ければ強いほど自分自身の実行力というパワーは凄まじく、ブログやアフィリエイトなんて右も左も分からなかった私はありとあらゆる知識を身につけて、ようやく自由を手にすることができ、夢だった「いつでも好きな時に買い物が出来る自分」を手に入れたのです。

f:id:Rui23:20190606073503p:image

ここまで来れたのは、時には迷いや不安がある中でも最後まで自分自身を信じ抜いたからだと思います。

 

「自分には絶対出来る」と自分で自分に言い聞かせることにより意識の中に暗示がかかるんですよね。

時には成果が出なくてくじけそうになることもありましたが、そこで行動をやめてしまうと絶対に何も変わらないので、諦めずに行動し続けたことが自由を手に入れた一番の要因だと思っています。

 

人間なのでどうしても途中で「はぁ。疲れた」と一息つきたくなるものですが、その一息が結構致命的になってしまう場合もあり得ます。

というのも、その一息ついた時にふと「なんか続けてても大丈夫なのかな?」とか、「なんか疲れたな」と思ってしまう瞬間があるからです。

f:id:Rui23:20190606073700p:image

こうなると一気にモチベーションも下がってしまうので、休むなとは言いませんがテンションはそのままで、しっかりと次の行動を意識して一息つくようにした方がいいです。

何事も行動すること、そして自分のやっていることに自信を持って自分自身を信じ抜くことが大切だと思います。

 

自分が今、何のために頑張っているのか。

もう一度よく考えてみてください。

今の状況に満足していますか?

買いたい物はすぐに買えますか?

食べたい物を食べたい時に食べることができますか?

その状況を手に入れたいと思うのであれば、今やっていることを続けてくださいね。

やり続けていても状況が変わらないのであれば、また違う情報を手に入れるために行動を起こしてください。

自分のやっている事を信じてください。