ルイのBLOG LIFE

ルイのBlog Life

~私が自由を手に入れた方法~

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し立ち止まってみると、見えなかったものが見えてくる

毎日こんなに一生懸命頑張っているのに、一向に結果が出ない。 何が悪いの? これ以上どうしろって言うの? あー!もう嫌になってくる!! 目標を持って何かに取り組んでいると、こういう二進も三進もいかない時が多々ありますよね。 私もこんな状況に何度も…

嫌ならやめればいい

あなたは今自分がしていることを楽しんでやっていますか? 独立しようと何かを始めたばかりの人は、いつか成功した自分を思い描きながらワクワクしながらやっていますか? 毎日あれこれと試行錯誤を繰り返しながら一生懸命やっているけど、なかなか思うよう…

成功するためには、まず着地点を定めよう

以前の記事にも書いたことがあるのですが、私が独立しようと決めた時に今ではもはや雲の上のような存在になっているある人が、まず私がやるべきことを教えてくれました。 それは「着地点を決める」ということでした。 何事もこの着地点を決めていない限り、…

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないか

よし!明日から頑張るぞ・・・と言って一念発起したものの、何も手につかず時間だけが無駄に過ぎて1日が終わってしまったということ、よくありますよね。 私もかつてはやるぞやるぞと意気込んでは、何から手をつけたらいいんだろう・・・とウダウダして、何もせず…